2019年10月20日

サイゼリヤの定番あれこれ!ピザ、パスタ、ドリアとエスカルゴ! サイゼリヤ江南大間店 愛知県江南市

IMG_0641.JPG
今回は愛知県江南市、おなじみイタリアンチェーンのお店、”サイゼリヤ”にやってまいりました。
サイゼリヤといえばリーズナブルにイタリアンが楽しめるお店。
このお店も近くに学校があるためか、この時学生客が多く来店していました。
学生のお小遣いでも楽しめるイタリアンということですよね。
で、今回は学生時代を思い出しつつ、サイゼリヤといえばこれ!というメニューを楽しんでみようと思います。
IMG_0604.JPG
IMG_0605.JPG
IMG_0606.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
そして、最初に選んだのが、どのページにものっているこれ!
IMG_0598.JPG
ファミレスの定番中の定番、ドリンクバー!
ここに、自分なりのモクテルを作ろうという表示が。
IMG_0600.JPG
なるほど、ジュースや炭酸水を組み合わせて自分なりの飲み物を作ってみようということですね。
ちなみに”モクテル”というのは、「似せる」という意味の”mock(モック)”と”cocktail(カクテル)”を組み合わせた造語だそうです。
アルコールフリーで、カクテルに似せたドリンクということらしいですよ。
IMG_0610.JPG
というわけで作ってみました。
左が山ぶどうジュースを炭酸水で割ったもの、右がすっきり白ブドウをジンジャーエールで割ったもの。
ドリンクバーならこうした楽しみ方もいろいろできるということですね。
IMG_0616.JPG
そして運ばれてきたのが、もはや金欠時の強い味方として定番中の定番!
”ミラノ風ドリア”、299円!
コンビニでお菓子を買う値段でこれが食べられるわけですよ。
IMG_0620.JPG
アツアツのミートソースと焼けたチーズ、ホワイトソース。
これですよね、これ!
食べたくなったときには手軽に食べられる、安心できるこのメニュー。
IMG_0611.JPG
こちらはピザ。
今回選んだのは人気No1のマルゲリータではなく、”バッファローモッツァレラのピザ”、499円。
マルゲリータが399円と格安ですが、+100円でチーズが3倍というお得さ。
IMG_0614.JPG
たっぷりとのったモッツァレラのトロトロとした滑らかさと焼きたてピザのこうばしい味わい。
この値段でこのクオリティとは思いませんでしたよ。
チーズを思いっきり味わいたいときにもいいですね。
IMG_0617.JPG
続いて”カルボナーラ”、499円。
思えばワタクシ、”カルボナーラ”という名前を初めて知ったのはサイゼリヤだったかもしれないです。
たまごとなめらかなホワイトソースに黒コショウのアクセント。
ベーコンの塩味もあって、シンプルなぶん間違いない。
IMG_0618.JPG
こちらもパスタの定番”ミートソースボロニア風”、399円。
肉の旨味のあるソースと粉チーズのほんのりとした塩味。
女性に人気の感のあるカルボナーラに対して、男性にはこちらのほうが好きな方が多いのでは?
IMG_0627.JPG
そして、サイゼリヤで毎回迷いながらオーダーできなかったこれをついに!!
”エスカルゴのオーブン焼き”、399円!
テーブルに登場したときはガーリックバターがぐつぐつと煮えたぎっている状態です。
IMG_0630.JPG
エスカルゴ料理といえばフランス料理ですが、イタリアンのサイゼリヤでは定番ですね。
思えば、エスカルゴがこの価格で食べられるというのはすごいこと。
貝を食べているような食感と、ガーリックバターの塩味のある味わい。
臭みなどはなくてとっても食べやすいですね。
IMG_0628.JPG
セットに”プチフォカッチャ”、79円も。
IMG_0634.JPG
エスカルゴをフォカッチャにのせてオイルをしみこませていただくとより深い味わいに。
バターの味とエスカルゴの食感をよりしっかり味わえます。
IMG_0635.JPG
そしてイタリアンの定番デザートといえばティラミス。
こちらは”ティラミスクラシコ”、299円。
マスカルポーネのとろっとしたくちどけとココアの風味、しっとりとしたスポンジ、まさにその味はシンプルかつクラシカル。
この値段なら、本格派でも納得できるのでは?
IMG_0631.JPG
今回、サイゼリヤの定番メニューをあれこれいただきました。
完成度の高さとリーズナブルさに改めて驚きです。
今まで『エスカルゴ=カタツムリ』という強いイメージがあって、「安いエスカルゴはちょっと・・・」という勝手な思い込みで避けてきたサイゼリヤのエスカルゴですが、とっても食べやすくて驚きでした。
あの食感としみだす旨味はクセになりますね。
あらためて魅力の再発見です(^^)/
IMG_0637.JPG
サイゼリヤ 江南大間店
愛知県江南市大澗町南小間8-1
0587-51-5063
営業時間 11:00~02:00
定休日なし
スポンサーリンク
【関連する記事】
posted by ひろくま先生 at 08:00| グルメ愛知 | 更新情報をチェックする


最近の記事
(12/13)今年11月ニューオープン!ハワイアンカフェのロコモコとハンバーガー Kona's Coffee 愛知県江南市
(12/09)移転後のお好み焼きカフェでモーニング 鉄板お好み焼きカフェSTAGE 愛知県一宮市
(12/08)ミスドでポケモン!ピカチュウがドーナツに♪ ミスタードーナツ
(12/07)食欲の秋!ショッピングセンターでイタリアンブッフェ食べ放題! パパゲーノ 愛知県扶桑町
(12/05)酢のさと半田のミツカンミュージアムをぶらり見学 ミツカンミュージアム 愛知県半田市
(12/02)蒲郡の竹島ファンタジー館でこれぞインスタ映え!? 竹島ファンタジー館 愛知県蒲郡市
(11/30)老舗寿司店で穴子ひつまぶしと海鮮ひつまぶし 鮨懐石みどり 愛知県高浜市
(11/27)”第22回そぶえイチョウ黄葉まつり”で食べ歩き! そぶえイチョウ黄葉まつり 愛知県稲沢市
(11/26)すき焼き定食、牛肉1.5倍!満腹間違いなしのキャンペーン中! やよい軒 愛知県扶桑町
(11/23)かっぱで寿司クラムチャウダー?とプレミアムプリンぜんざい かっぱ寿司 愛知県江南市
(11/22)かっぱの本格ラーメン、今度は家系!トッピング全部のせで! かっぱ寿司 愛知県江南市
(11/18)珈琲屋らんぷでモーニングタイム♪ 珈琲屋らんぷ 愛知県江南市
(11/16)シロノワールプリンをミニサイズでデザートセット♪ コメダ珈琲 愛知県江南市
(11/15)今年7月オープン!浜松餃子の有名店が愛知県初進出、三河安城駅に! 石松餃子 愛知県安城市
(11/12)具沢山!”ちゃんぽんうどん”と店舗限定”海老天味噌煮込みうどん” 丸亀製麺 愛知県江南市
(11/09)三河湾を望む和風カフェレストランで柔か肉御膳 花ごよみ 愛知県蒲郡市
(11/06)うま辛肉々釜玉、夜なきうどんは好きな釜玉でもう一杯無料! 丸亀製麺 愛知県江南市
(11/03)モーニングサービスでいただく和モーニングとピザトースト 紋土珈琲 愛知県江南市
(11/01)2019年10月ニューオープンのラーメン店の特製つけ麺と真鯛塩ラーメン 麺道ひとひら 愛知県江南市
(10/30)ボリューム満点!『道の駅とよはし』で”豊橋カレーうどん” つるあん 愛知県豊橋市